矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。

それから建機型神姫は神姫ショップで購入できるから天使型あーんばるが良いと思うの

某所のバトロンスレを覗いたらいきなりここが話題になってて麦茶噴いた。
てゆーか、なんでみなさんヤノケンにそんなに詳しいですか?
バトロンやってる人のおっさん率ってどんだけですか?

えー、なんの話かというと武装神姫バトルロンドというネットゲームの話。
ネトゲはほとんどやらない私ですが、バトロンだけは隙間時間にちょこちょこやったりしてます。

これってもともとフィギュアとの連動企画で、玩具に付属するアクセスコード(前回の記事で銀はがしをやってる紙)を入力すると、そのキャラがゲーム中で使える仕掛けなのです。
(別にフィギュアを買わなくてもゲームだけでも出来ますし、フツーに無料で始められます)
詳しい事は 

KONAMI武装神姫公式サイト

でも見てもらうとして、
要するに私はこれにかなりハマってるという話なわけです。

フィギュアの武装神姫も、このブログの過去の画像のそこらじゅうに写ってることで言わずもがなですが、ゲームの方も自分的にどストライクでした。
もともと80年代のロボクラッシュの様な、セッティングと指示だけして戦闘はオートバトルってシステムが好きなので、サービス開始からずっとやってますが未だに飽きません。(時間がとれずにちょこちょこやってるだけだからかも知れませんが)
ただ、このシステムはかなりクセがあるので、ハマる人はどっぷりハマるけど合わない人は徹底的に受け付けないようで、私の周囲でも継続してやってる人は一握りなのが残念です。

DSC00751.jpg
適当な画像が無いのでとりあえずうちの黒子(フィギュアの方)を貼っておこう

ちなみに三国伝関係の話題はネタはいろいろあったんだけど、もう自分の手を放れて久しいしやっぱ自重しようとセーブしてたらみんな旬をすぎちゃったですよ。
(太史慈ヴァルヴァロの件とか徐庶の撃剣の件とかぐるぐる目と魔界転生とか)
そうこうしてる間にも次々にサプライズ来てるし。策兄ついにキット化とか
ホントは浮かれまくりたいんだけどやっぱマズイよね、たぶん。
そういや今日は公式更新もあるか。ああ、ワクワクが止まらんですよ。

それはそうとバトロン話に戻るけど、
せっかく開催期間延長してくれたサマーフェスタ2009でしたが、明日からもう最終日までアクセスしてられない状況なんで結局すべてのアイテムを集めるには至らなかったのが残念だなあ。
まぁ、アルテミスの泪はいただいたので良しとしますか。泣けたし。
そういや今日はヒブソウ更新もあるか。こっちもワクワクが止まらんですよ。
  1. 2009/09/04(金) 04:28:34|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お嬢様騒動記(支離滅裂注意) | ホーム | 銀はがしのコツ>>

コメント

初対戦だけど良く知ってる名前

さっきEXオフィで幻夢郷に行きたがってる夢魔子さんとマッチングしました。
まさか本当に出会えるとは思ってなかったので焦ってデッキを選び間違えて出てしまいました。
また機会があったらよろしく~(^_^)/
  1. 2009/09/21(月) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. やのけん #Ztawh61w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoken.blog42.fc2.com/tb.php/33-67e6c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター