fc2ブログ

矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。

アツいぜ!戦神決闘編!!

本日(3月26日)発売のケロケロエース5月号から
BB戦士三国伝第3部『戦神決闘編』が津島直人先生の作画でスタートしました!

すごいです!めちゃカッコイイ少年マンガの王道になってます。
大河ドラマぽい群像劇だった今までとはイメージがガラッと変わって正統派ヒーロー物の様相!
津島先生へのバトンタッチは大正解って感じです。

風雲豪傑編から英雄激突編へ変わった時は、時間的には7年後だけどメインキャラはそのまま続投だし
舞台もほぼそのまま引き継いでましたからまんま『続編』だったわけですが、
今度の戦神決闘編は3年後とは言えメインキャラ総入れ替え、舞台も初めて描かれる西の果て涼州。
リニューアルと言うより今までのしがらみをほぼリセットした『世界観を継承した新作』になってますから、
作風の違いがプラスに働いてすごく魅力的になってます。
これからどう展開するのかどう過去と絡んで来るのか一読者として楽しみでたまりません。
津島先生、応援してます。頑張ってください!
あ、岸本さんもこの勢いでガンガン突っ走って下さいね!(公式のアレも)期待してまっせ~!

bacho_b.jpg
なんとなく馬超の馬って本人と同じで青いのかなーと思ってこうしたんだけど

マンガで見たらむしろこんな感じなのね
bacho_r.jpg
ちぇ
3巻のあとがきページで描いた馬超専用馬、全然違ってたよor2
的盧も白馬だし、なんか白馬だらけになると飛影閃がどんどん影が薄くなって残念。

あ、違ってたと言えば例の魏延の件ですが、結局単行本でもあのままです。
あれは荊州時代バージョンということにして、後に翔に来たら髭も伸びたり鎧も変わって公式のデザインの姿になると考えれば矛盾しないし

つーわけで英雄激突編3巻(最終巻)は4月25日発売ですのでよろしくね。
なんか帯に付く応募件とプラモの部隊兵のバーコードを一緒に送るとクリアーイエローバージョンの劉備が当たるらしいですぜ、ダンナぁ。グヘヘヘ


それにしても戦神決闘編第1話、大ゴマ多いなすげー迫力だなーと思って良く見たら40ページですと!?
うわああん。俺とうとう最後まで32枚だったのに~。


スポンサーサイト



  1. 2009/03/26(木) 00:30:46|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<これでお別れ BB戦士三国伝[英雄激突編]第3巻(最終巻)明後日発売 | ホーム | みんな~!今まで応援ありがとう~>>

コメント

劉備(パイナップル味)であるか、こいつは応募しないといけないのである。ククク・・・
  1. 2009/03/26(木) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. 無名武将@お尻せっくす #-
  4. [ 編集]

連載終わったって言うのにちゃんとばっちょんのプラモ買ったり馬作ったり

本当に貴方はガンダムが好きなようだ
ヒ…ヒヒヒ…
  1. 2009/03/26(木) 14:43:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

矢野先生
あなたは今後SDファンに語り継がれる功労者となることでしょう
グヘヘヘ
  1. 2009/03/26(木) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. 無名武将@お腹せっぷく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

矢野先生の魏延が好きでした!
フフフ…
  1. 2009/03/27(金) 03:19:17 |
  2. URL |
  3. [e:146] #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です、岸本です。
第三部、先生にも気にいっていただけたようで何よりです^^

ときた先生と矢野先生の熱い侠魂を受け継ぎつつ、
津島先生と共に頑張っていきたいと思います!
今後とも温かく見守ってくださいね!^^

ちなみに今、3巻の文字校正やっております(笑
天雷火砲のルビ直ってましたね^^
あと、今回の馬超の馬は専用馬ではないので
あとがきマンガの馬はアリですよ^^

さて、そろそろ本日更新用の
公式コメントでも仕込むか…グヘヘヘ
  1. 2009/03/27(金) 03:49:45 |
  2. URL |
  3. みゆき #PXXG49oI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoken.blog42.fc2.com/tb.php/21-edca2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター