矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。

新宿で桃園結義

今夜は新宿で三国伝関係者の懇親会とゆー集まりがありまして、
バンダイやサンライズの方々や編集及び作家関係で飲み食いして来ました。
そこでついにお会いしましたよ!ときた洸一先生に。

blogなどで想像していた通りの気さくで誠実なお人柄で、いろいろお話しできて感激でした。
構成の岸本みゆきさんも含めて3人で意気投合。聞けば岸本さんの働きかけでときた先生と私を引き合わせるべくセッティングして下さったのだとか。
おかげで大変楽しくまた有意義な情報なんかも聞けてみなさんに感謝です。
ただ、会の趣旨通りと言うか、ほとんど三国伝の話しかしてなくて、帰った後であれも聞きたかったこれも話したかったと後悔しきり。
(ルーベンスの事をヴァリチェロではなくバリケロつーほどの人と、なんでF-1の話をせずに帰りますか>俺)

特に残念だったのが、機を見てサインをお願いしようとこっそり持って行きながら、結局出せずに持ち帰ったこれ。
orz080718.jpg
しかたない。また次の機会を狙うのだ。

さて、話は変わるような変わらないような。
丁度昼に三国伝第9話の絵コンテ第1項を描き上げたとこだったんですが、いやもうこれがブッ飛んでます。いろんな意味で。
以前、ここのblogで英雄激突編は遊び心のノリが少ないのが残念とか書いたせいで
岸本さんがものすごいシナリオを書いてくれちゃいまして、
こちらも調子に乗ってさらに悪ノリして画面を作ったもんだからエラいことになりました。

懇親会の前に、皆さん会議の席上で読まれたわけですが、なんか爆笑だったらしいです。
いやぁ、ときた先生の2巻のしょこたん番外編といい、今回の第9話といい、
轟の国が舞台になるとなんでこんなに愉快なノリになるんでしょうか。

ただ、私はあまり三国志に詳しくない(つか、むしろ無知)なので知らずに描いてたけど、
揃いも揃って三国志マニアなうちのアシの皆さんの言うには、
どれだけ無茶苦茶な流れになっても、ちゃんと三国志演義の要素を再構築して別な展開に落とし込む
岸本さんのシナリオの構成がすごいんだそうです。
ううむ、公式サイトのネタっぷりといい、いろんな意味ですごい人なのだ。
(水軍野郎Aチーム噴いた)

つーわけで、今夜はなんか岸本さん、ときた先生と桃園の誓いっぽく盛り上がったつー話でした。
ハッ(゚Д゚)>もしか俺の立ち位置は空気武将?
  1. 2008/07/18(金) 23:50:50|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<落下準備よ~し!でも落ちなかったよ良かった良かった…? | ホーム | これって狂い咲きってやつ?>>

コメント

ご活躍されていらっしゃいますね!

ネットで拝見してお伺いしました。
私は島上高校の漫研で後輩だった者です。
ニックネームは宮ちゃんでしたが、
もうお忘れだとは思います(~~;)
現在オーストラリア在住で、書家しています。
これからの益々のご発展をお祈りいたします!
では、お元気で!
  1. 2008/07/27(日) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. きょこまろです。 #L1M4gj0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanoken.blog42.fc2.com/tb.php/10-d656fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター