矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀はがしのコツ

えー、突然何の脈絡もありませんが、どーも世間(の一部の中の一部)では
銀はがし(コインでこするタイプ)で失敗する人が後を絶たないようなので、
余計なお世話MAXですが私のやり方を紹介します。
ginhagashi_1.jpg
ginhagashi_2.jpg
紙にコインを押し当てる力は親指の弾力だけで充分な感じです。

要するにコインのエッジでカンナがけをするイメージです。

ginhagashi_3.jpg
使用するコインの硬さによって多少力加減が変わったりとかはありますが、基本、どれでも大差無いです。
額面の高い方が良いというのは都市伝説だと思います。
  1. 2009/08/10(月) 22:55:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと白い奴を見て来た

去る8月7日。
小学生の息子たちを連れてお台場に行って来ました。
odaiba01.jpg

ところが!
odaiba02.jpg

あまりのショックに天を仰ぐと
白い奴も一緒に嘆いてくれました。
odaiba03.jpg

…で、結局黒い奴を買って帰りましたとさ
odaiba04.jpg
(左から長男の06、次男の07B、私の06/背景は気にしない方向でひとつ)


もちろん白い奴の写真は撮りまくって来ましたが、すでにネット上に溢れ返っているのでこれでおしまい。
(注:エコプラにジオンデカールは付属しません)
  1. 2009/08/10(月) 22:39:29|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「衝撃!南蛮奥地のジャングルに幻のモノアイ馬を見た!!」

リクエストにお応えするのも今度限りだっ!!

うそです。
気が向けばまたノセられることでしょう。
monoeye.jpg

さてヨドバシに南方牙隊と阿修羅王孟獲・祝融・巨神象セット買いに行かなきゃ


買って来ました。
いやーまさか牙隊にCWがあるとは。なんかすげー得した気分。
しょこたんに続く爆笑番外編サイコーです。

…が、まさか象さんに量産機があんなにいたとは。
牙隊ばかりかセットの方まで多々買えというのですか(趙雲の悪夢再び)
いや、これは象さん単体発売フラグ?
(ランナーの分割から言って有り得ないっぽいですが)

…とりあえず今は作ってるヒマ無いので画像はまたそのうちってことで
  1. 2009/08/05(水) 08:50:34|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター

