矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。

情報が弐転参転七転八倒

引き続き外伝の話ですが…
さらに詳しい情報が出て来ましたよ。

BB戦士三国伝外伝とは
BB戦士三国伝の数々の戦いの中で、本編では描かれなかった数々の武勇達のエピソードにクローズアップした激闘録、それが「BB戦士三国伝外伝武勇激闘録」です。
時代は赤壁の戦い以前、荊州を曹操軍が支配した所から始まります。
後の劉備の養子になる劉封をはじめ、三国志史実ではおなじみの周泰、許チョ、馬謖等の武勇達のそれぞれ戦いの記録を短編で全12のエピソードで展開していきます。
そしてキーキャラクターとして項羽ターンXが登場、彼の正体は?
■商品の取説マンガ内で外伝コミックワールドを展開

だそうです。

企画自体は面白そうだし、
一緒に出てた劉封と周泰の設定画は、先に流出したキットの画像と同じく単体で見ればすごくカッコイイんだけど、従来の三国伝キャラと並べると違和感は禁じ得ないのが惜しいところ。
大きさも合わなければプロポーションも全然違う。
外伝とは言えここまで違うものを三国伝と言われても正直戸惑いを隠せません。

…だったんですが、ひとりだけちゃんと脛のある三国伝体型の武将の絵が!

項羽ターンX

いやもうなんかすげーカッコイイです。
過去のキットの流用にも見えないし、これ見たとたんに武勇激闘録への期待がMAXに!
いきなりこんなの描いちゃうほど
kouu_turn_x.jpg

で、描いてからなんか見覚えがあるような気がしてふと気が付いた!
こ…こいつってもしやあのBB戦士劉備ガンダム初回特典マンガポスター(ときた洸一先生作画・単行本未収録)の最後のコマにさりげなく登場し、ずっと謎の存在だったターンXぽい武将の正体じゃないのか!?
とか思ってポスター引っ張り出して見比べてみたらマジでそっくり!
すげえよ!最初からあった設定だったのかよ!

うん。なんかもういろいろ思うところはあったけど
とりあえずこれをちゃんと従来の三国伝フォーマットで出してくれるならいいかも。

マンガも取説コミックだけで雑誌展開とかは無いみたいだし、1ファンとして楽しんでみますよ。
やのけんは「BB戦士三国伝外伝武勇激闘録」を応援しています。(ちゆ風に)
  1. 2009/07/03(金) 02:08:11|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター