矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落下準備よ~し!でも落ちなかったよ良かった良かった…?

ケロケロエース10月号が出てから5日。
心配していた例のノリでしたが、おおむね好評のようでひと安心。
あいにく単行本の作業と同時進行になったため作業の錯綜や混乱・遅延が尋常では無く、
まさに強襲水軍のノリそのままのカオスな仕事ぶりでなんとか描き上げた、
汗と涙と目ン玉グルグルの、そして幸運の結晶でございます。

仕上げ時間の問題でいつもよりライトな画面になったけど、むしろ今回に限っては内容に合ってて良かったのもラッキーだったし、
なによりも助かったのが、ときた洸一先生から長沙の城などの背景データをご提供していただいたこと。
あれが無ければマジで危なかったです。本当にありがとうございました。

さて、多分疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
20年以上も漫画家やってて、単行本と雑誌のスケジュールがかぶったのがそんなに大変な事?…って。

ごもっとも…てゆーか、普通なら全然問題じゃありません。
現に先月は大都社から出る単行本「RaceQueen Angel」の作業を同時にやってました。
iko_up.jpg
(ちなみにこんなの。よかった、まだ女の子描けたよ。でも、青年マンガなので良い子は読んじゃダメだぞ!)

ところが今月は夏休みなのに子供をどこにも連れて行ってやれませんでしたし、そもそも自宅に4日間しか帰っていません。

それだけ普通じゃなかったって事です。三国伝の単行本は。いろんな意味で。

と、まあ、ここまで書いといてなんですが、詳しいことはもちろん言えないわけで、
ただ、私の力の及ぶ限りでは最善を尽くしました。とだけ言っておきます。
最終的にそれがどこまで反映されるかは発売されるまでわからないけれど、きっとすごい本になるはずなので期待して下さいね。
aniki_up.jpg
(レイアウトの関係でカバーから外されてしまった兄貴。これが唯一のカラーだ(T_T))
  1. 2008/08/31(日) 03:22:07|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター

