矢野健太郎のたわごとblog

漫画家、矢野健太郎のなんか書いてみるblog。主に雑記とか雑記とか雑記とか。だいたいそんな感じ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季刊blogはここですか?

まぁ、生来の筆不精と三日坊主が原因ではありますが、
それ以上に困ったのが 三国伝における
ネタバレ禁止令!

なにしろ強力な版権モノですから公式発表以外の情報とかは新旧問わず出せません。
当初はウラ話っぽいのをチョコチョコ書いていくつもりだったんですけど
サンライズさんとバンダイさんのチェック無しに迂闊な事は書けないわけで
設定がらみの話題はオールNG。
か…書くことが無えぇ!!!

本当はいろいろ言いたいこととかあったんですよ。
趙雲の顔とか、趙雲の顔とか、趙雲の顔とか…
まだどこにも発表されないうちに決定稿が回って来たばっかりに、それに合わせて描いたのを描き間違えと思われたり、
そのくせ他はむしろ情報が遅くて、公式サイト見て知ったり発売されたケロケロのカラーページで初めて知ったりとかもうね…
何とは言わないけど孔明の背面とかフチドリとか爆凰機の合体方向とか…
プラモじゃ鎧がはずれない仕様なの知らないまま想像で軽装形態描くはめになったり…

(…などとグチグチ言ってたら、なんか改善してくれましたですよ。詳しくは言えないけど。)

ネーム関係とかも、最終的に雑誌に掲載されたバージョンまでにどれほどの紆余曲折があり、
どれだけの人数がかかわって立場の違いからぶつかり合って、よってたかっていじり回して作り上げているかとか、書いたらすげー面白いはずなんだけどムリ!首が飛びます。たぶん。
結局、シナリオは岸本さん、作画は私が、名前出てる以上は責任者なわけでして、
毎回「なんとか平和にまとまってくれればいいなぁ」と祈りつつネームの描きなおしに明け暮れるのでした。

で、ふと思ったのが、「作画の参考にしたプラモの写真とかならかまわなくね?」
…なもんで、ちょっと貼ってみます。

だれか

これは第3話の沮授ですね。
ウソです。ただのRジャジャです。昔のZZシリーズの。
資料にするためマウンテンサイクルから発掘して、ロクに塗装もせずに組んでおります。

兄弟拳

「や~っておしまい!」「あの、この技ってどうみてもバイクロッ…」
ロイヤルガードの二人は昔組んだやつなのでちゃんと塗装してあります。

袁紹たち

はい、言わずと知れた袁紹と田豊コンビですね。第4話でやっとお亡くなりになりました。合掌。

炎鳳

で、この方がパワーインフレの権化、曹操将軍であります。やっと三国伝プラモが貼れたよ。
塗装とかスミ入れとかいろいろと中途半端なのは止む無し!

…で、こう来ると足りないのが兄貴こと公孫サンなんですが…

マウンテンサイクル

08小隊関係はこのマウンテンサイクルのずっと奥に埋もれてて掘り出せなかったのだ。
なので立体物での資料無し!兄貴ファンのみんな、済まぬ。

さて、次々回あたりでまた出るんだ、あの周倉が。あの面の構成がわかりにくい周倉が。あの超メンドクサい周倉が。
…なもんで、それまでにこれを組まねばならぬわけだ。塗装したいよ時間ないよorz
doven_kit_l.jpg

では、最後にPC机の上を晒して終わりますのだ。テラカオスw
chaos01l.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/04/24(木) 16:41:08|
  2. 三国伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついったー

プロフィール

やのけん

Author:やのけん
ようこそ!
漫画家やってます。
詳しくは本人公式HP
ARMPIT CARE
で。…と、言いたいとこですが、あっちはずっと放置の上、更新の仕方がわかんなくなってますんで、近いうちになんとかしたいと思いますが…(T_T)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

アフィリとかいろいろ

FC2動画 無料・レンタル・掲示板

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。